
コンタクトセンター検定とは?
コンタクトセンター検定試験は、一般社団法人日本コンタクトセンター教育検定協会が認定するコンタクトセンター就業者のための資格認定試験です。2010年11月から順次全国で実施されています。
※実施機関は、株式会社JBMコンサルタントです
資格内容
オペレーション資格
・エントリー [EN]
・オペレーター [OP]
・スーパーバイザー [SV]
プロフェッショナル資格
・コンタクトセンターアーキテクチャ [CAP]
・オペレーションマネジメント [OMP]
・カスタマーサービス [CSP]
※ 弊社での講座開催は、「スーパーバイザー[SV]」となります。
スーパーバイザー試験
コンタクトセンター検定スーパーバイザー試験は、現場の最前線において、最初の管理職として活躍するスーパーバイザーの業務を理解し、そこで求められる知識・スキルを磨いて高いパフォーマンスの業績を上げることを目指しています。
出題内容は、コンタクトセンターマネジメント知識スキル体系(CMBOK=Contact Center Management Body Of Knowledge)を元に、幅広い知識スキルが適切なレベルのコンピテンシーとして設定されています。
※ 試験対策テキスト コンタクトセンター検定試験スーパーバイザー資格 より 一部抜粋
講座概要
講座名 | コンタクトセンター検定試験 スーパーバイザー受験対策講座 |
---|---|
講座の目的 | ・コン検試験制度の根幹をなす、CMBOK (コンタクトセンターマネジメント知識スキル体系)の概要を理解する。 ・CMBOKの構築の背景を理解する。 ・コン検試験で問われるCMBOKを基盤にした考え方を身につける。 ・CMBOKの各知識エリアにおいて、SVに求められるコンピテンシーについて理解する。 |
使用テキスト | スーパーバイザー資格試験対策テキスト |
講座時間 | 【2日版】6時間×2日間 【1日版】7.5時間×1日間 |
受講料 | 【2日版】480,000円/回(税抜) 518,400円/回(税込) 【1日版】300,000円/回(税抜) 324,000円/回(税込) |
テキスト代 | 4,320円/1人(税込) |
開催場所 | 指定場所 |
開催条件
最小開催人数 | - |
---|---|
最大開催人数 | 15人(1クラスあたり) |
応募対象
応募条件 | 法人 |
---|
カリキュラム(例) ※2日版
2日間 10:00~17:00 (12時間) | |
---|---|
◆ オリエンテーション ◆ コンタクトセンター戦略 ◆ カスタマーサービス ◆ 運営 |
◆ 構築 ◆ ベース ◆ まとめ |
受験について
対象試験名 : オペレーション資格 スーパーバイザー
受験ご希望の方は、弊社セミナー受講後、各自でお申し込みをお願いいたします。
