コンテンツトップシャドウ

コンタクトセンター検定

コンタクトセンター検定

コンタクトセンター検定とは?

コンタクトセンター検定試験は、一般社団法人日本コンタクトセンター教育検定協会が認定するコンタクトセンター就業者のための資格認定試験です。2010年11月から順次全国で実施されています。

 

※実施機関は、株式会社JBMコンサルタントです

資格内容

オペレーション資格


・エントリー [EN]
・オペレーター [OP]
・スーパーバイザー [SV]

プロフェッショナル資格


・コンタクトセンターアーキテクチャ [CAP]
・オペレーションマネジメント [OMP]
・カスタマーサービス [CSP]
※ 弊社での講座開催は、「スーパーバイザー[SV]」となります。

スーパーバイザー試験

コンタクトセンター検定スーパーバイザー試験は、現場の最前線において、最初の管理職として活躍するスーパーバイザーの業務を理解し、そこで求められる知識・スキルを磨いて高いパフォーマンスの業績を上げることを目指しています。
出題内容は、コンタクトセンターマネジメント知識スキル体系(CMBOK=Contact Center Management Body Of Knowledge)を元に、幅広い知識スキルが適切なレベルのコンピテンシーとして設定されています。
※ 試験対策テキスト コンタクトセンター検定試験スーパーバイザー資格 より 一部抜粋

講座概要

講座名 コンタクトセンター検定試験 スーパーバイザー受験対策講座
講座の目的 ・コン検試験制度の根幹をなす、CMBOK (コンタクトセンターマネジメント知識スキル体系)の概要を理解する。
・CMBOKの構築の背景を理解する。
・コン検試験で問われるCMBOKを基盤にした考え方を身につける。
・CMBOKの各知識エリアにおいて、SVに求められるコンピテンシーについて理解する。
使用テキスト スーパーバイザー資格試験対策テキスト
講座時間 【2日版】6時間×2日間
【1日版】7.5時間×1日間
受講料 【2日版】480,000円/回(税抜) 518,400円/回(税込)
【1日版】300,000円/回(税抜) 324,000円/回(税込)
テキスト代 4,320円/1人(税込)
開催場所 指定場所

開催条件

最小開催人数 -
最大開催人数 15人(1クラスあたり)

応募対象

応募条件 法人

カリキュラム(例) ※2日版

2日間 10:00~17:00 (12時間)

◆ オリエンテーション
> 本プログラムの目的と全体像の説明・自己紹介

◆ コンタクトセンター戦略
> コンタクトセンターとは
> 経営戦力と財務

◆ カスタマーサービス
> カスタマーサービス
> CRMコンタクトセンター戦力の実践

◆ 運営
> オペレーション
> ヒューマン・リソース・マネジメント

◆ 構築
> センターアーキテクト
> コンタクトセンターの情報通信システム

◆ ベース
> コンタクトセンターの必須職能スキル
> PCスキルの基礎
> 職業人としての個人の資質と行動

◆ まとめ
> 講座の振り返り
> 質疑応答
> 受験までのガイダンス

受験について

対象試験名 : オペレーション資格 スーパーバイザー
受験ご希望の方は、弊社セミナー受講後、各自でお申し込みをお願いいたします。

 
お気軽にお問い合わせ下さい

スペース画像
インフォメーション
聞く技術 断る技術
コンタクトセンター検定
JBMコンサルタント
pマーク
コンテンツボトムシャドウ
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ
ページ先頭へ